今年の桜は [ブラックチョコ]

今年は天候が不順で、毎年きれいに咲く庭の紅梅もいまいち
ろくに実もついてやしない

近くの桜の名所に行ってみた



満開を二日くらい過ぎたか、花びらの絨毯ができていた




ここの桜は毎年見てるけど、今年は・・・・枝がかなり切られていた
木のためにはよいのだろうが、見栄えがしない






来年は今年よりましになっていますように






そろそろデジタル一眼レフ買う時期だろか
宝くじ当たらなきゃね


















nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ブラックチョコ

MAZDAさん、[ハート]ありがとね[晴れ]
花見に行きました?
by ブラックチョコ (2010-04-10 13:00) 

ブラックチョコ

あつみさん、[ハート]ありがと[晴れ]
by ブラックチョコ (2010-04-11 10:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

TVで、上空からやってたけど走水の水源地の桜がとても綺麗でした。近くでも知らなかった[ふらふら]。塚山公園よりも新しい発見があるかも[ひらめき]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-12 08:29) 

ブラックチョコ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、[ハート]ありがとうございます[晴れ]

走水の桜は道路よりも3,4メートル低いところに植えられているので、道路からは全体を見下ろす感じです[嬉しい顔]
いくら水源地とはいっても、すぐ脇は海[ふらふら] いつも海水を浴びてるような環境で、枯れずによく咲いていられるものです。結構丈夫な樹なんですね[嬉しい顔]

今はなくなってしまいましたが、あの先の横須賀美術館が建っている場所には、以前はソメイヨシノやしだれ桜がかたまって植えられていて、今どきは見事でした[嬉しい顔] それらをつぶしてあんな建物を建てて“何が芸術だ[怒った顔]” と思います[悲しい顔] 横山・沢田は横須賀の癌でした[怒った顔]
by ブラックチョコ (2010-04-12 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。