ころすけ [ブラックチョコ]

今、わが家の庭はツツジが満開





この数年、かろうじて残っていた雑木林が宅地化されて
絶えてしまうのではないかと思っていたこいつが
今年もやってきた



私が“ころすけ”と呼んでいるこいつ
マルハナバチ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ブラックチョコ

あつみさん、[ハート]ありがと[晴れ]

このハチは、ミツバチやスズメバチと違って、手で触っても刺されることがないので(もしかしたら針がないのか)、唯一好きなハチです[嬉しい顔] 姿や動きもカワイイしね
by ブラックチョコ (2010-05-06 10:38) 

あつみ

刺さないんですか[嬉しい顔]いい子ちゃんですね[ぴかぴか]ツツジの蜜は甘いから寄ってきますよね!
by あつみ (2010-05-06 14:58) 

ブラックチョコ

私は何回か手のひらで包み込んでみたんですけど、指のすき間をもぞもぞしながら出てきました[嬉しい顔]
先日は、ツツジの花びらの後ろで動けなくなっていたころすけにはちみつを吸わせたところ、10分くらいしたら元気になって花の間を飛び回っていたことですよ[ふらふら] 
by ブラックチョコ (2010-05-06 20:45) 

ブラックチョコ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、[ハート]ありがとうございます[晴れ]
横須賀の自然があぶないです。この連中もいつまで見られるのやら[悲しい顔]
by ブラックチョコ (2010-05-25 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。