夏の続き [ブラックチョコ]

9月になっちゃったねぇ

暑い日々が続いていて
まだまだ秋という気分にもならないけど
あと3ヶ月もすれば師走だよ
ひぇー

秋の海を撮ってみたんだけど
これじゃ、夏の続きだね













この秋の予定としては
ドングリ(樫の木の)を拾ってきて
庭に植える
20年後にはでっかく育ってほしい!
いや、育ってくれなきゃ困るのだ!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

choco-banana

どんぐりって食べれる[!?]


食べれるなら是非、育ててくださいっ[グッド]
by choco-banana (2010-09-04 11:53) 

ブラックチョコ

ドングリはアクが強いんだって[ふらふら]
昔の人はあく抜きしてから、クッキーのようなものにして食べてたらしい[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-04 12:10) 

ブラックチョコ

ゆか、ふうちゃん、[ハート]ありがとね[晴れ]
by ブラックチョコ (2010-09-05 12:07) 

ブラックチョコ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、今日も暑~~~い一日でした[晴れ][悲しい顔][飛び散る汗]
せめて夜だけでも涼しくなって欲しいもので[落胆した顔]
by ブラックチョコ (2010-09-05 18:34) 

ブラックチョコ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-07 22:59) 

ブラックチョコ

お母さんさん、[ハート]ありがとう[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-07 23:00) 

ブラックチョコ

megusanさん、[ハート]ありがと[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-10 21:02) 

あつみ

リスでも飼うのですか?
by あつみ (2010-09-20 04:53) 

ブラックチョコ

わが家の裏は樹が多い茂っていたんですけど、そこが宅地になるそうで、樹が伐採されてやがてはコンクリートの壁ができるんです[ふらふら][悲しい顔][怒った顔]
それが目障りで目障りで、それに日に照らされたコンクリートは熱い熱い! そこで樹を育ててコンクリートとやがては建つかもしれない家を隠してしまおうという“壮大な”計画なんです[嬉しい顔]
それに、リスはもうこのあたりで野生化してます[悲しい顔]台湾リスですけどね[悲しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-20 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎりぎりセーフ夏の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。