いいとも [ブラックチョコ]

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングでのこと

今日のゲスト、陣内孝則の百分の一アンケートは
“この夏、エアコンを一度も使わなかった人”だった

暑かったものねぇ 今年の夏は
みんなエアコン使ったんだろうね
私は使わなかったよ エ・ア・コ・ン
だって、わが家にはエアコンないんだもん

・・・・・・ 1   

やったー! 喜ぶ陣内、ストラップを渡そうとした松尾をギュッと抱きしめた

「誰?」 の声に、手を挙げた若い女

「エアコン使わなかったの?」  「エアコンないんです」

「どこに住んでるの?」  「横須賀です」

「横須賀は大丈夫なの?」  「海風が吹くから大丈夫です」

こんなやりとりだった


私も横須賀市民だけど、エアコンないけど、海風も吹いてるけど、・・・・死ぬかと思った
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ブラックチョコ

お母さんさん、[ハート]ありがとう[晴れ]
by ブラックチョコ (2010-09-07 23:02) 

megusan

ご自宅にエアコンないんですか[ふらふら]そりゃすごい!
私の友人にも自宅にエアコンがない人がいますが、さすがに今年の夏はエアコンを買おうかどうか本気で悩んでましたもん。
by megusan (2010-09-08 01:32) 

ブラックチョコ

megusanさん、お久です&[ハート]ありがと[嬉しい顔]

この夏は大変でした[ふらふら]
エアコンがない分、扇風機は一日中全開! もちろん夜中も
扇風機の風に当たりながら寝ると体に悪い! 死ぬ!なんてウソ![落胆した顔]
スポーツドリンクをがぶ飲みして やっと乗り切れたようです[落胆した顔]
by ブラックチョコ (2010-09-08 07:59) 

ブラックチョコ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、[ハート]ありがとうございます[雨]

やっと降りました、雨[雨][嬉しい顔]
水まきしないですみます[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-08 09:38) 

choco-banana

エアコンがないなんて、風があっても今年の暑さは辛いよぅ(:ω;`)
by choco-banana (2010-09-08 19:37) 

ブラックチョコ

ゆか、[ハート]ありがと[嬉しい顔]

今年の暑さは[飛び散る汗][飛び散る汗]
それでもってエアコンないから
扇風機全開[ダッシュ]
一ヶ月前に買ってきたんだけど
いつまでもつのやら[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-08 21:25) 

とまと

エアコンて元とるのにどのくらいかかるの
by とまと (2010-09-15 04:21) 

ブラックチョコ

[ハート]ありがと[嬉しい顔]

エアコンのない私には答えようのない質問[落胆した顔]

でも、いくら省エネ型のエアコンでも、断熱材のないわが家では、かなりの出費を覚悟しないと[落胆した顔]
by ブラックチョコ (2010-09-15 05:51) 

ブラックチョコ

マッキーさん、[ハート]ありがとう[嬉しい顔]

央子よろしく[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-16 00:12) 

あつみ

名古屋は生きてらんないかも…[汗]
by あつみ (2010-09-20 04:50) 

ブラックチョコ

あつみさん、おひさー&[ハート]ありがと[晴れ]

エアコンない分、扇風機は24時間つけっぱなしだった[ふらふら]
今もつけたままだよ~[悲しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-20 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の続きいいとも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。