活気ないのはどこも同じか [ブラックチョコ]

今となっては昨日のこと
台風が通り過ぎて、午後は晴れ

夕方三崎に行ってみた











ここ三崎もかつての賑わいはない
商店街も静かなもの
不景気だけのせいじゃないな
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

megusan

写真を見たとき、風情があっていいなぁと思いましたが、以前は活気あふれる町だったんですね。
by megusan (2010-09-10 15:20) 

ブラックチョコ

megusanさん、[ハート]ありがと[晴れ]

三浦三崎は、マグロの水揚量が全国3位だったかな? かつてはかなり賑やかだったんですけど、他の田舎町同様、閉まったままの店が多くて、活気がないなぁ[悲しい顔]

一番下の写真は木造3階建てなんですけど、マグロの頭を焼いた“かぶと焼き”はここが始めたようです[ふらふら]
by ブラックチョコ (2010-09-10 20:57) 

ブラックチョコ

お母さんさん、[ハート]ありがとう[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-12 15:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

何だかんだいっても・・観光客は来てますよ。
私はパスだけど・・[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-09-13 13:25) 

ブラックチョコ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、[ハート]ありがとうございます[晴れ]

私が驚いたのは、まだ昼間だというのに、三崎公園前の三叉路で、信号が黄色で点滅していたことです[ふらふら]
それでも間に合うくらい、交通量が少ないわけですけど、寂しいものです[悲しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-13 14:48) 

とまと

同じだなあ。どこも。参った。
by とまと (2010-09-15 04:18) 

ブラックチョコ

とまとさん、[ハート]ありがと[嬉しい顔]

昼間だというのに、人影がないのが何ともね[悲しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-15 05:44) 

ブラックチョコ

マッキーさん、[ハート]ありがとう[晴れ]
by ブラックチョコ (2010-09-16 00:15) 

あつみ

立派な三階建てですね[ぴかぴか]
by あつみ (2010-09-20 04:57) 

ブラックチョコ

マグロの水揚げで羽振りが良かった頃のものです[嬉しい顔]

ここでかぶと焼を食べたいな[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-09-20 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいとも活気ないのはどこも同じか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。