さびしんぼうのつづき? [ブラックチョコ]

今度のNHKの朝ドラ、尾道が舞台なんだそうな
尾道というと、大林監督の“尾道作品”がなじみ深いけど
それを意識してか、寺の住職にあの尾美としのりが

「さびしんぼう」では住職の息子で
やがて寺を継いで富田靖子と結婚する・・・・はずが
朝ドラでは今でも独身なんだとさ
「ゲゲゲ」がけっこう面白かっただけに、どうなんだろうね
朝ドラでやらなくてもいいような気がするけど 
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

becr-hidaka

ゲゲゲ、たまにしか見てなかったかのに、毎回見る度面白かった[ぴかぴか]
by becr-hidaka (2010-10-08 19:26) 

ブラックチョコ

ゲゲゲ、面白そうだったから、全部録画したよ[嬉しい顔]
出演者が水木漫画のキャラクターに似てて驚いた! あの太陽はまるっきりネズミ男じゃん[ふらふら]
そのうちまた再放送があるだろうね[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-10-08 19:55) 

お母さん♪

面白い時だけ見てます。でも朝は幼稚園のバスの時間と被るので見られません。
by お母さん♪ (2010-11-02 23:35) 

ブラックチョコ

[ハート]ありがとう[晴れ]

NHKの朝ドラでは「ちゅらさん」が好きでした
最近のものでは「つばさ」がまあまあかな
「ゲゲゲ」はかなり面白かったです
「てっぱん」は朝ドラとしてやらなくてもいいような気が

以前は8時15分からだけだった朝ドラも
今は7時半(BSh) 7時45分(BS2)  8時(総合)
とサービスの良いこと[ふらふら]
by ブラックチョコ (2010-11-03 03:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

尾道も横須賀も傾斜で山が多いけど、絵になるのは尾道ですね。そうとう昔に、逸見のいなり山(16号線のトンネルの上)からの見下ろす海の風景が、750ライダーって漫画がありますね。あの漫画で描写されていた事を偶然発見した事ありますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-22 08:30) 

ブラックチョコ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、[ハート]ありがとうございます[晴れ]

尾道にはアメリカ村がないのがよかったのかもしれませんね

750ライダー[ふらふら] ありましたね
当時は7半が一番大きかったのに、今は1300ccや1800ccが普通に走ってます[ふらふら]  私も650ccのスクーターに乗ることになろうとは思ってもみませんでした[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-11-22 12:24) 

ブラックチョコ

つづき

さすがプロの漫画家ですね。逸見の山の上からの景色は横須賀でしか見られませんもんね。横須賀市民でも知ってる者は少ないでしょう[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-11-22 12:52) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

あそこからの眺めは?昔は、戦時中は軍の機密事項で立ち入り禁止だったって聞いた事あります。
地井武男の散歩にお勧めできますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-22 15:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

物語はねぇ。偶然知り合った女の子を後ろに乗せ、誰もいない海の丘へと階段を登っていき 二人で見るのさ。[揺れるハート]。
真似してみれば[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-22 15:29) 

ブラックチョコ

横須賀には戦時中は立ち入り禁止だったところが多いですね。不入斗の友人の家の裏山も禁止だったそうです。海は大して見えなかったんですけどね[落胆した顔]

「ちい散歩」では中央の裏山と逸見から按針塚までの一駅散歩と久里浜駅周辺で来てるので、しばらく間をおかないとだめかもしれません[悲しい顔]
by ブラックチョコ (2010-11-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。